Oct 3, 2011

Apple Pancake




先週に引き続きファーマーズマーケットに行き、今回はりんごを購入。一袋$2でしたよ! 昔母がよく作ってくれたりんごのホットケーキを思い出しながらapple pancakeを作りました。こっちのパンケーキの素って甘くなくて微妙。日本のホットケーキの素が一番美味しいですよね。でもどっちもなかったので小麦粉と卵と牛乳で作りました。生地がちょっと固くなってしまいましたが素朴な味でおいしかったです。りんごの部分にグラニュー糖をかけると焼いてるときにすこしカラメルっぽくなっておいしいですよ。メープルシロップをいっぱいかけて、モッツァレラチーズオムレツと共に週末のブランチです♪

No comments:

Post a Comment