Mar 14, 2011

東北地方太平洋沖地震 3.11

ちょうど地震が起こったとき、私は地元和歌山の妹とスカイプをしていて、リアルタイムで地震を知りました(関西でもけっこう揺れたみたいです)。友達に仙台出身の人がいるのですぐに知らせました。しかし丸1日以上家族と連絡がつかなくて眠れない夜を過ごしたそうです。彼の家族の安否は確認されて一安心しましたが、それでもまだ何人かの友達は連絡がとれないそうです。海外に住んでいる人は特にそうだと思うのですが、日本の状況がすごく気になって地震発生後ずっとustreamで日本のニュースみています。NYでも日本人アーティスト達が駅でパフォーマンスをして募金を集めている記事を見ました。
すごく心が痛むなか、家族が震災にあわれた方や被災地の方々はもっと心苦しいんだろうなと思います。

今回の震災で亡くなられた多くの方達のご冥福をお祈りいたします。

No comments:

Post a Comment