Nov 24, 2010

My favorite movie ranking

暇だったから勝手に自分の好きな映画ランキングしてみたいと思います♪♪(top5にしようと思ったけど絞り込めなかった〜)

8位
クラッシュは大阪の映画館で一人で見に行って泣いたの覚えてます。予告見たときからこの映画絶対いいって確信してました。


7位
スパイクジョーンズの映画。だいぶ昔に見たので内容はうっすらとしか覚えてないですが、すごく好きでこれは自分のなかの映画ランキングにはいる!って思ったのは覚えてます。もう一回見たいですね。


6位
ウディアレンの映画はいくつか見ましたが、私的にこれが一番面白い!ちなみに日本語での映画タイトルは「スコルピオンの恋まじない」です。


5位
これ映画のジャケットからしてあんまり面白くなさそうに見えますが、めちゃいいです。トムクルーズの奥さんがこの映画の主人公なんだけど実際のキャラクターと全然違ってすごく可愛い!ブルックリンが舞台です。日本語タイトルは「エイプリルの七面鳥」。Thanks Giving Dayの一日の話です。今の時期ぴったりですね♪


4位
胸キュンです。


3位
これは日本語で「チョコレート」っていう映画。ジーンとしますよ。ハルベリーが綺麗すぎます。


2位
2時間以上あってちょっと長いけど見てください!麻薬がテーマですが人間ドラマが繰り広げられててすごくおもしろいです。


1位
スパイクリーの大好きな映画。これ最初に見たとき、なにこれ!ヤバすぎる映画を見てしまった!って思いました。堂々の1位です☆

日本では近所にTSUTAYA(今は潰れてしまった。。)があったので週1本以上は映画みてたんですけど、NYにきてからはあんまり見てません。。というのも、英語で映画をみてもなんとなく内容は分かるけど全部の内容が理解できなくておもしろくない!やっぱり日本語字幕ありで見たいですね。理解度が全然違います。誰か面白い映画日本語字幕付きのもってたら貸してください☆☆

1 comment:

  1. あんたと映画見たら、いつも途中で寝てますやんw

    クラッシュは意味理解できなかったって言うたらあんたにめっちゃ馬鹿にされたこと、、、覚えてます。。泣

    1位と2位のトラフィックと25今度見てみます☆

                         BY 妹

    ReplyDelete